2016/04/17

空港で出会った神アイテム。

またまた成田空港でのお話。
追記するほど、たいしたことでもないのですが。
私的にはたいした発見だったので書きます。

私、今回パソコン2台もってきてて、
手荷物がめっちゃくちゃ重かったんです。

書類やら、財布やら、なんやかんやでぱんぱんのリュック

パソコン2台とカメラとその他もろもろが入ったぱんぱんのトートバッグ

普段、荷物を最小限しか持ち歩かない私からしたら、とにかく辛い・・・
成田空港で、トートバッグを引きずりながら、
しかしそんな大荷物を持っているにも関わらず、
免税店の中の棚の間の狭い道をうろうろし、
免税店のお姉さんに
「そのトートバッグで商品ひっかけて全部落としたら
どーなるか分かってるだろうな」的な白い目で見られながらも、
えっちらおっちら歩いていたところ。



しゃーーーーーーっ



え、なに?(゚д゚)

ものすごくたくさん荷物を持った中国人が、華麗に隣をすり抜けて行った!!
よく見ると、彼は巨大なスーツケースと、爆買いしたお土産を
でっかいカートに積んで、すいすい歩いている!!!!!



何あのカート!!!!どこ行けば手に入るの!!めっちゃ欲しい!!!!


周りをよく見たら、みんな使ってるw

ぐるりと見渡して、ちょっと歩いてみると、
エスカレーター近くにカート置き場を発見!!


なんで今まで気づかなかったんだろう・・・
結構歩き回ってたよ私・・・

こうして、神アイテムを手に入れた私は、荷物を全部そこにのっけて
空港内をらくちん移動できたのでした♫


多分、海外行き慣れてる人からしたら
「何ゆってんのカートなんてどこにでもあるよ当たり前じゃん」
って感じだと思うんですけど、私、空港でカートなんて使ったことなくて!!
(普段の旅行も荷物わりと少ないうえに空港であんま物買わないので)
まったく思いつかなかった!!
教えてくれた(というより気づかせてくれた)中国人に感謝。


ちなみにこのカート、メルボルンの空港では有料なんだそうです。
ブリスベンの空港で仲良くなった、オーストラリア人夫婦に聞きました。
実際のところは確かめてないけど・・・。
ブリスベンでは無料で使えましたよ♫
でかすぎて、うまく操縦できなくて、いろんな人と壁にぶつかりましたけど。

2 件のコメント:

  1. りぃさん♡
    更新楽しみにしてます(*^^*)
    私もオーストラリアに居たので懐かしいです〜!
    体には気を付けてくださいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. dear meisai♡
      わー♡めいさい!コメントありがとう!
      そーだね、めいさいもいたもんねー!!
      ともさんの動画おくってくれたことが懐かしい。笑

      ありがとう!慣れるまで無理はしないようにします。笑

      削除