2016/04/17

成田空港れぽーーーと!!

私のフライトスケジュールはこんな感じでした。

4/15  14:50  名古屋中部国際空港発        JAL
4/15  16:00  成田空港着
4/15  20:40  成田空港発             QANTAS
4/16  6:45    オーストラリア ブリスベン空港着
4/16  10:00  オーストラリア ブリスベン空港発  QANTAS
4/16  12:25  オーストラリア メルボルン空港着

乗り換え時間も入れて、20時間超・・・
しんどいかなーと思ってはいましたが、

めっちゃくちゃしんどかった!!!!!!
飛行機酔いもしてしまって、散々でした・・。

成田・メルボルン間の直行便がJet starから出ています。
私は今回、値段が安い乗り継ぎが多い方をとってしまいましたが、
次回は絶対にJet starにします・・・。それくらい疲れました・・・。

成田空港で乗り継ぎを待つ間、かなり時間がありましたので
ぐるぐる歩き回って、いろいろ見てみることにしました。
「税関を通った後、お店ってあるのかな?何か食べられるのかな?」
って思ってる人、きっといると思います。
私もその1人でした。

思ってたより、いろいろありましたよー!!


まず1枚目。
外国人向けの日本土産が、いたるところで売られていました。
こんなところでランドセル発見。笑
日本のランドセルは、海外でおしゃれアイテムとして人気あるらしいですからね。
お値段も見てみました。2万円、4万5千円など、ばらつきがありました。


こちらは免税店です。
いろんなブランドの化粧品や、バッグがありましたよー。
だいたいのハイブランドは全部あります。
私は、RMKのリキッドファンデを愛用しているのですが、
出発前に予備を買うのを忘れてしまい、あきらめていたのですが、
なんとここで発見!!!
しかも普段買うより2000円近く安い!!
お得にゲットしちゃいました♫
ちなみに、「これ液体ですけど、機内持ち込み大丈夫ですか?」と
店員さんに聞いてみたところ、「100ml以下なので大丈夫ですよ」とのこと。
透明なジップロックにまで入れてくださりました。親切♡
免税店や、お土産売り場で何かを買う時は、
「機内持ち込めますか?」ととりあえず聞いてみると良いと思います。
機内に持ち込めても、入国時には持ち込めないものもありますので
(規制されている食べ物とか)
下調べしておくか、空港の方に聞くかしてください。
まぁ、最悪、入国の際に引っかかったら、捨てればいいんだけども。笑
でももったいないしね。


てくてく歩いてたら、こんな素敵な休憩スペース発見!
ふっかふかの椅子に座って、足置きもあって、テレビも見れて
しかも半個室に仕切られている・・!!
コンセントまでありました。完璧です。
うたた寝して、飛行機に乗り遅れないように気をつけなければ・・。



とってもびっくりした設備がこれ。
なんと乗り継ぎの方用に、シャワー室&仮眠室があるんです!
さすが日本。なんて素敵なサービス精神。
私が知らないだけで、各国の空港にはあるのか?
ご利用時間、料金などは上写真をご覧あれー。

レストラン・カフェは、7軒程ありました。
私は最後の日本食に、きつねうどんをチョイスしました。
美味しかったです♡

ちなみに買い忘れたネックピローもゲットできました。

そんな感じで、成田空港の税関通過後のお店、かなり充実してます!
4時間ありましたが、充分時間つぶせました♫

ひとつ気をつけなくてはいけないのが、空港の広さ
全体MAPを見て、
「あ、意外と搭乗口近いー♡お買い物しよー♫」と
油断して、ぎりぎりまでのんびりしていると・・・


え!!めっちゃ遠いやん何この無駄なスペース!!!!!

((( 三((( 三┌┤´д`├┘ウワァァァァァ

ってなります。
MAP上で、1cmくらいの距離しかなかったところが
10mくらいあります。や、20mか?
とにかく空港は無駄に広いです。
1時間前には、搭乗口近くへ行って、
その付近のお店を見たりして、待つ事をおすすめします。

以上、成田空港レポートでした★


余談・・・
出発時間の40分程前、
「私が乗る飛行機だー♡」と、のんきに飛行機の写真をぱしゃぱしゃ撮っていると
「お客様のお呼出を致します・・・」
とお決まりのアナウンスが。
「こーゆーので呼ばれる人って、一体何しでかしたんだろー・・」と思いながら
写真を撮り続けていると、

「・・様・・・○○○ りな様・・・」


・・・・(=゜∇゜)


え!!!!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
私やん!!!!

と思わず叫ぶ。(周りに誰もいなかったからね)

めっちゃびびりました!!
搭乗口のすぐ近くにいたので、えっさほいさと走り
「な、名前呼ばれたんですけど・・・」と恐る恐る聞いてみると、
めっちゃかわいいCAさんに、
「あ、ちょっとパスポートの情報を登録させて頂きたいだけです♫」と
言われました。


なんだよもぉーーーー
びっくりしたーーーーー
あっけなくすぐ終わり、解放されました。笑

搭乗口近くにいて良かった。
遠くにいたら、焦りまくってたと思います。
やっぱり先述しましたが、
早めに搭乗口近くにいることをおすすめします。笑








0 件のコメント:

コメントを投稿