2016/05/10

オーストラリアプラグのドライヤーを安く手に入れる方法!

こんばんは!
今日はとっても眠い1日でした。
最近、朝、必ずコーヒーと糖分をとらないと
元気になれない自分がいます・・。
毎日、学校近くのセブンイレブンに行って
コーヒーとバナナブレッドを買ってるので
店員のおっちゃんに顔覚えられたらしく、
たまにコーヒーだけ買うと
「HEY!今日はバナナブレッドいらないのかい?
君にはこれが必要だってこと、俺は知ってるぜ!?」
って言われます。(また吹き替え風に訳してみた)
今日は、クリスピークリームドーナッツを買ってみました。
(セブンイレブンで買えるのです)
甘いけど、コーヒーと一緒なら食べられる♡

セブンイレブンも、結構日本と違う点がたくさんあります。
1番驚いたのは、1ドルコーヒーの種類の多さ!
日本だと、100円で買えるのは
ブラックコーヒーだけでしたよね?確か。
こっちは、
ロングブラック・ショートブラック・カフェラテ・
フラットホワイト・カプチーノ
ぜーーーーーーんぶ1ドルです!!!!!
さすが!!!コーヒー文化が盛んな都市だけある!!!
しかも1ドルにしては充分美味しい。

あとレジ横(日本だと肉まんとかおでんがあるような位置)に
クリスピードーナッツと、
簡単なホットスナックが置いてあります。
ソーセージパイとか。どれも2〜4ドル。
あとセブンイレブンオリジナル製品の
バナナブレッド・マフィン・クッキーなどのスイーツが
コーヒーと一緒に買うと、セット料金になって
コーヒー込みで3ドルで買えちゃいます♡
(通常、スイーツだけでだいたい3ドル以上する)
だからついついバナナブレッド買っちゃうんだよねー。
しかもくるみ入り、くるみ無し、どっちも同じ値段になるの!
そらくるみ入り選ぶでしょうよ!!
やっぱ飲食店で働いてたし、原価考えちゃうよ!!笑

しかしそれ以外のものは、基本日本と比べて高いです・・。
「外食は普通のランチでも15ドルくらいするから
セブイレでお昼済まそーっと」って思って、
サンドイッチ買いに行ったら、
だいたい6〜7ドルする・・びびりました・・・。
手巻き寿司みたいなのも売ってるけど、
それも同じくらいの値段。
しかも量めっちゃ少ない。
まぁ、賃金も高いから、物価も必然的に上がるだろうけども。
学生の身分では苦しいなー・・・。
なんやかんやで自炊が1番です。

























昨日、クラスメイトのタイ人の女の子にもらいました♡
先週1週間、タイに帰ってたからお土産だって♡
めっちゃ嬉しかったー^^*
彼女はとっても日本が大好きで、
日本の話になると、いつも大興奮して縦揺れしてます。笑
漫画やアニメもよく知ってるし、
日本語の単語もたくさん知ってる。
いっつも嬉しそうに、
日本のこといろいろ聞いてくれるから
こっちまで、嬉しくなります。
いつか一緒に京都観光したいねーって
今日も話してました。

























ホストマザーがワイン大好きで、
夕食時には常にワインが卓上に。
だから、私もほぼ毎日飲んでます。幸せ♡
いろんな銘柄のワインを用意してくれるんですけど
特にこのワインめっちゃ美味しかったんですー。
甘みが程よくて飲みやすかった。
日本にも売ってるのかな?
オーストラリア
ビクトリア州産のワインですが。情報求む。

























今日はドライヤーをゲットしました!!!
日曜からシェアハウスでの生活が始まるので
用意しなきゃいけなくて!
(ホームステイ中は家のを使わせてもらってたので
いらなかった)
実はこれ、かなり格安で手に入れましたー♡
ヴィダルサスーンなのに、20ドル♡
もちろんオーストラリアプラグ。

何度も紹介している、GO!豪!メルボルンというサイトに
「売ります、買います」っていうコーナーがあるんですけど
そこによく、帰国間近な人とかが
「○○売ります!!」って出してるんですよね。
なんとなくチェックしてたら、
ドライヤーを売り出している人を見つけて
連絡をとって、今日シティで受け取りました♫

ほんとにこれが安いのか、実はよく分かってないんですけど笑
友達にゆったら「え、めちゃくちゃ安いよそれ!」って
言われたし、売ってくれた方がとても親切な方だったので
なんの迷いもなく、安く手に入れられたと信じてます。

こんな感じで、方法次第で安く手に入るので
(ネットで探す場合
ドライヤーの機能にもよりますが、
安いと10ドル以下で手に入る場合も。)
ドライヤーは日本から持ってくる必要ないと思います。
持ってくると、ドライヤーは電圧が高いので、
変換プラグの他に、変圧器が必要になります。
逆にめっちゃ高くついちゃいますよね。

また自分が帰国する時は、
ネットで募集かけて、
どなたかに安くお譲りしようと思います♡

ちなみにドライヤー他にも、
日本製のスキンケア化粧品や、
服など、いろんなものの買い取り募集記事がありました。

ドライヤー譲ってくれた方
短い時間だったけど、たくさんお話してくれて
とっても優しかったなー・・・。
こっちで出会う日本人、みんな良い人ばっか。泣
なんてゆうか、みんなそれぞれ持ってる情報を
喜んで自らシェアし合うんですよね。
助け合い精神というか。
「日本人同士のなれ合いは嫌い。
英語勉強しに来てるのに日本語話したくない。」と
海外留学に来ると、あえて日本人と話す事を
避ける人もいます。
それも正しい選択だとは思います。
やっぱり日本語をしゃべると、
せっかく脳が英語モードになってたのに
すぐ日本語モードになっちゃって、
戻すのがちょっと大変なんですよね。
でも私は、日本人との交流も必要と感じてます。
毎日ずっと一緒は良くないけど。
やっぱりいろんな情報を得られるし、
同じ人種だから分かり合えることもあるし。
せっかく出会えた縁だしね。
ここまで来るまでに、各々が
たくさんの選択をしてきたわけであって
その結果として、ここで出会えたのって、
ほんと奇跡に近いと思うし。
日本人に限らず、
クラスメイトも、ホストマザーも
これから出会う人も大切にしたいです。

あ、そういえば最近、
英語の単語が口から出てくるスピードが
ちょっと早くなった気がするんですー!!
前までは、南米系の子と一緒に問題解く時、
なんでこの答えが正しいと思うのか、
全くうまく説明出来なくて、
言葉に詰まって
一瞬でねじ伏せられてたんですけど、
今は対等に話が出来るようになった気がします。
私の説明でも、
納得してもらえるようになりました。
ホストマザーにも、
「あなただいぶ喋るようになったね!!」って
言ってもらえました。
引き続きがんばろー。



本日のTTSレート
1AUD=80.46円

0 件のコメント:

コメントを投稿