2016/05/02

お部屋探し!〜ちょいと追記。〜

前回に引き続き、今回もお部屋探しについてです。

ひとつ追記なのですが、前回の記事で書いた
日本語サイト(GO!豪!メルボルン/日豪エクスプレス/CHEERS!)は
サイト自体は日本語ですが、募集掲示板の記事は
英語文のものと、日本語文のもの、半々くらいです。
ほとんどが英語で問い合わせなくてはなりませんが、
中には、日本語での問い合わせ可というものもいくつかあります。
日本語に対応している募集は、
GUMTREEやflatmatesなどの英語サイトでは
なかなか無いと思うので、その点は便利かと。

私は、とりあえず気になるところが結構あったので
片っ端からメッセージを送りました。
10件程問い合わせて、そのうちの2件程が
日本語対応可でした。

その日の夜と、次の日の間に
ほとんどのオーナーからお返事を頂きました。
中には「もう決まってしまった」という返答も
いくつかありましたが
ダメ元で、「数ヶ月前に募集してた記事を見たけど、
今も空き部屋あったりしませんか?」と問い合わせたところ、
「ちょうど1部屋空いてるよ!」とお返事を頂いたりしました。
なので、数ヶ月前までさかのぼって
問い合わせてみるのもありかと。
タイミングが合えば、空き部屋があるかも・・・!

とりあえず迷う前に、連絡とったもん勝ちという感じです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿