2016/05/08

オーストラリアのおしゃれ事情。

最近、TESOLやTECSOLなどの資格のことを
ぽちぽち調べております。
日本語教師にも興味あるし、
バリスタコースも受講するし、
やりたいことたくさんです。
でも「やりたいことを全部やる!」って決めて、
この自由なワーホリビザを選んだわけだから、
まぁ、何も目的なく学校行き続けるより、
良いことだよね、うん。

こちらは相変わらず、気温差の激しい毎日です。
今日は、お天気が悪くて、かなり冷え込んでます。
なので、ずっと家にこもって、なんやかんややってました。

昨日はとっても良いお天気で、めっちゃ暖かかった♡
というかもはや暑かった!!!

家の近くで行われていた、Vintage clothesの大セールへ♡
この広告がもはやかわいい。

Google mapを見ながらてくてく。発見!!

ブラウス5ドル、スカート10ドル
セーター10ドルなど・・とにかく安い!!










































































コートもあるよん♡30ドルから!

























日本にいた時って、
古着にそれほど興味なかったんですけど
こっち来てから、やたら古着屋さん多くて。
しかもかわいいし、安い。

そしてすごい数の洋服と、すごい数の人。
戦争でした・・・笑

安いだけあって、半分以上が、かなり状態悪かったです。笑
ボタンとれてたり、汚れてたり。
気に入ったワンピース試着して、
最後チャック閉めようと思ったら
「チャック無い・・・え、取れてるやん・・」
っていう問題外なものも。笑
やー、いくら安いとはいえ、
こんな状態では売らないでしょーよ。
あとサイズが異常におっきい。さすが外国。

絶対、掘り出し物見つけてやるー!!と
1時間粘った結果、3点購入ー♡



























てか黒ばっかじゃん。
写真映えしない・・すみません・・・。
1枚目は、ブラウスを。
結構まだ暑い日があるんですけど、私厚手の冬服しか持ってきてなくて。
ちょっと薄いの買ってみました。重ね着して着ようかなと。
こちら5ドル。

2枚目は、毛糸の羽織を。
コートとまではいかないけれども、めちゃくちゃあったかい♡
もこもこで肌触りも良いし、何より状態がとても良かった!!
サイズもぴったりで、
「やっと見つけたー!!!!」と思い、げっと♡
こちら10ドルでした。
30ドルだと思ってたのでめっちゃラッキー♡

3枚目は、カーディガンを。
羊のウール混合生地であったかい♡
こちらも状態が良かったので購入。10ドルでした。

ということで3着買って、たったの25ドルー!!!
ありがたい!!!
荷物になるから、日本に帰国する時は多分
ほとんどの服を捨てていくんですよね。
よっぽど気に入ったもの以外。
なので安く手に入るのは、非常にありがたい!!

メルボルンでは、毎週、各所でこんな感じの
おっきな古着セールが開催されてます。
検索したらすぐ情報げっとできます♡
古着じゃなくても、
かわいい洋服屋さんはたっくさーんあります!
TOP SHOP  H&M  ZARAなどの
日本でもお馴染みのブランドもあれば、
日本未上陸のかわいいブランド、
おしゃれなセレクトショップも。
そのうちまたお気に入りのお店を見つけたら紹介します♡

みんなシンプルな服装なんだろうし、
適当でいっかなーと思ってたのですが
実際、こっち来てみて、
結構おしゃれな人多くて焦りました!w

無理して日本からたくさん持ってくる必要はないです。
ただやっぱり、ユニクロや無印良品は日本よりも高いです。
だから、
ヒートテックやエアリズム、ブラトップやライトダウンなどの
ブランド独自の機能製品は
日本から持ってきた方がいいかもです。
似たようなものを、安い値段でこっちで探そうとしても、
なかなか見つけられない気がします。

逆にユニクロで売っているような、
シンプルなカーディガンやジーンズなどは、
ユニクロに値するようなこっちの別ブランドのお店で
安く手に入ります。TargetとかK-martとか安い。

シティの中心には、そういうチェーンのブランドや
ハイブランド、有名ブランドが軒を連ねていて、
ちょっと離れると、個人経営のセレクトショップや
古着屋さんが、ちょこちょこたくさんあります。

特におしゃれなお店が多いエリアは、Fitzroy♡
もう2回行きましたけど、歩いてるだけでうきうきします。
またレポートしたいなーと思ってます。

せっかくなんで、一応女の子だし
おしゃれもそれなりに楽しみたいなーと思います♫
海外でしかできない格好とかあるもんね!
原色ばりばりのワンピースとか!!!






自分の覚え書きの為に、
今日からレートをメモしていくことにします^^
新生銀行のTTSレート参照です。
1AUD=80.92円


2 件のコメント:

  1. Hello, Nice to E-meet you. I found your article from a link of ActiveWoman. I am suppose to move to Melbourne from Gold Coast next month. Your article is very helpful. I am really curious to know how weather is there. so cold? Thank you!!

    返信削除
    返信
    1. KHRさん♡
      コメントありがとうございます!!
      めっちゃくちゃ嬉しいです!!泣きそう!!励みになります!
      来月メルボルンにきはるんですね!!
      多分、来月にはすっかり寒くなっていると思います。
      特にゴールドコーストと比べるとかなり。
      ブリスベンにいるお友達がアップしている写真を見ると、
      そっちの方はかなりあったかそうですよねー。
      こっちはもう秋の終わりのほうって感じです。
      また、気候についてブログでも触れますね!
      コメント本当にありがとうございます♡これからもよろしくお願いします♡

      削除