2016/05/14

○○の味がするプリンと、オーストラリアの伝統料理。

こんばんは^^
今日は、フェデレーションスクエアという
シティのおっきな広場で行われる
Buddhist Festivalにお友達と行ってきましたー!!
そのことについてはまた書きます♫

そしてそして!
ブログトップページに
Instagram埋め込み成功しましたー♡
下の方です。スクロールしたら見れます^^
プライベートのアカウントとは別で
ブログ用アカウントをつくりました。
おしゃれな生活をしているかのように
見えるような写真を
頑張ってアップしていきたいと思います。
フォローも大歓迎です♡


昨日おやつが食べたくて、スーパー行ったんです。
で、カスタードプリンみたいなの見つけたから
買ってみたんです。












これ。完全ジャケ買いやけど。
さっそく家に帰ってきて、実食。


ぱくっ




「もぐもぐもぐ・・・・・・・
あっこれ、しっぷやな!( ゚Д゚)


と思わず日本語で叫ぶ。

それくらい、味がしっぷだったんですーーーーー!!!!!!!!!

なんかうまくいえないけど、しっぷなの!
しっぷをプリンにしたものを食べてる感じ!
いや、プリンをしっぷにしたものか?
どっちでもいいけど、しっぷなんです!!!
とにかくしっぷ!!!!湿布!!笑

試しにもう一口。

「いや、やっぱしっぷやん!!!( ゚Д゚)


またもや叫ぶ。笑

一緒にいたホストマザーに
「Han??? What did you say??」
と怪訝そうな顔で聞かれる始末。


食べ物を捨てるのはできるだけしたくないけど
こればっかりは食べきれず、さようなら・・・。


いや、てかなんでこれ商品化OK出たん!?
開発過程で、誰か気づいてよ!
「え、部長、これ、なんか湿布の味しません・・?」
的なこと誰かゆってよ!!
しかもスーパーでは
「ランチのおともにいかが?」
みたいなポップと一緒に置いてあったし!
これでお口直しになるのですかい!オージーよ!
もう絶対買いませんー。
ご興味ある方は、1度どうぞ。
ほんっとうに不思議なお味。形容しがたい。
湿布以外のご意見、お待ちしております。笑

そして昨日の夕食はミートパイでした♡
「今日はつくるのめんどくさいから、
冷凍食品で済ませるわ!」
ってホストマザーがゆってたので、
いつもは食事の写メ撮ってるのですが
「冷凍食品なら、いっか」と思って、
撮らずに食べ始めたんです。そしたら、
「え!なんで今日は写真撮らないの!?
あなたいつも撮ってるじゃない!」

え・・・だって・・冷凍食品だし・・・

「絶対撮るべきよ!だってこれは、
オーストラリアの伝統料理だもの!!!!!」

でも・・冷凍食品じゃん・・・・・
そんなに言うなら、
ちゃんとつくってほしかった・・笑

「もう1つあるから、それ食べる時に撮りなさい」



あ、もう1個食べなきゃいけなくなった。笑


美味しいんだけど、同じものを
たくさん食べ続けるのって、
私、苦手なんですよねー・・。


ということで、2個目を撮影しました。笑

お皿汚れててすみません・・・なんせ2個目なので。笑
ほんとはケチャップをかっこよくかけて
撮りたかったんですけど、
ホストマザーに勝手にかけられた。笑

























割るとこんな感じで、中に牛肉のミンチが
たっぷりつまってます。

美味しいですけど、どうも夕食って感じはしないです。
付け合わせも特に何もないし。
なんかサービスエリアとかで、アメリカンドック買って
食べてるような感じ。軽食みたいな。
ま、冷凍食品ですしね。笑

オーストラリアでは、スポーツスタジアムに行くと
必ず売られてるそうで、みんなこのパイとビールを片手に
観戦するそうですよー!

こっちいる間に、スポーツ観戦行きたいなー!


本日のTTSレート
1AUD=79.42円

0 件のコメント:

コメントを投稿