2016/10/31

安く買える!コーヒー豆量り売りショップに行ってきました。




















お部屋にお花を飾ってみました。



こんにちはー!
本日はHalloweenですね!
私はここんところ仕事三昧でして・・たいして何も味わってません!!泣
シティでは、ゾンビウォークとかハロウィンナイトとか
いろいろやってたみたいなんですけどねぇ。
電車の中で何人か血まみれの人も見かけました。(仮装です)
でもオーストラリアは、そこまで盛り上がってる訳でもない気がします。
むしろ日本の若者のほうが盛り上がっているような・・・。
でも今週末に、通っていた語学学校のHalloween partyに行く事にしたので
ちょっとそれは楽しみですー^^

あと、夜は働いてるレストランに、
仮装したキッズのお客さん達がたくさん来ましたー♡
かわいかった・・・・癒されたー。
私の家では、昨日の夜、3人のキッズ達がせっせと衣装づくりに励んでましたよー。
1番上の女の子は魔法使い、真ん中の男の子は海賊、1番下の男の子はデビル!
の仮装をするとかで。
今日の夕方くらいから、近所のお家を練り歩いて、お菓子をもらいに行ってたみたい。
お菓子を用意して待っているお家は、目印として、
家をハロウィン風にデコレーションしているそうです。


話は変わりまして。
ほんとは、今朝カフェの方のお仕事が入っていたのですが、
向かう途中、ヘッドバリスタから
「ハーイ!!リナ!!やっぱり今日、休んでいいよ♡」
とメールが。


おい!!!もうチャリこぎこぎ向かっとるわ!!
なんでいつもぎりぎりやねん!!!もう!!!!!!

本当テキトーな彼には振り回されてます。笑
まあでも実は結構疲れたまってたので、そのまま休みをもらうことにして。
さあどうしようか。

せっかく早起きしたし、晴れてるし・・

どうするか考えた結果、
「コーヒー豆を買いに行こう!!」と思いつきましたー!

前から気になっていた、Balaclavaにある
The coffee companyへ行くことに。
量り売りで、おいしいコーヒー豆をめっちゃ安く買えるらしい。

私の働くカフェからBalaclavaまでは結構遠いので、
途中、電車を使いながらもサイクリング。
オーストラリアは、電車の中に自転車を持ち込めるんですよー!かなり便利。
今日はちょっとひんやりとしてて、自転車散策に最適でした♫


 なんか途中でこんなの見かけたのですが。
これ、ねずみかな・・・
だとしたらこんなおっきいの初めて見た。
 意外と距離あって、たくさんチャリこぎました!
いい運動になったー!
Balaclavaはこんな感じでれんが造りの建物が多かったです。
かわいい^^



そしていよいよお目当てのコーヒーショップ!
Balaclava station目の前です。

すごいー!!めっちゃいろんな種類の豆が!そしてもちろんロースターも!







コーヒー豆以外にも、紅茶や、お菓子、家庭用のコーヒー紅茶グッズなどが売られてます。
ひっきりなしにお客さんが出入りしてました。
地元のオージー達にも人気なんですね。













お店のデザインも、店員さんの制服もおしゃれ。
100gから買えるんですよー!
既成のものって結構グラム数多いし、その分値段も高くて
「1人でこんなに飲めない・・」
って思ってました。早く飲みきらないと劣化早いし・・。
少量から買えるのは、本当にありがたいです。



























おおおーー!!!!!!!
コーヒーグッズ見るの楽しい・・・!
これなに!!こんなの初めて見た!!
エスプレッソマシンが無くても、
エスプレッソ抽出できるの!!!!!
なんかデザイン、歯医者さんの診察台についてるうがいするミニサイズのシンクみたい。笑
共感してもらえるだろうか。











店員さんに、プランジャーコーヒー用のおすすめを聞いて、
こちらの S ケニヤの豆と、H モカをブレンドして頂くことに。
250gでお値段なんと7ドルちょっと!
安い!安いよ!!これはここまで来た甲斐があった!












さっそく本日の3時のおやつとともに、プランジャーで淹れてみました。
酸味が少なくて、私の好みの味でした。
おいしかった^^
プランジャーは時間ない時でも、手軽に美味しいコーヒーを飲めるから気に入ってます。
おやつは、昨日カフェでもらったドーナッツ。
そーいえば、コーヒー豆を買ったあと、
そのままBalaclava station周辺をちょっとふらふらしていたら、
可愛いセレクトショップを発見!!
かなり私の好みにヒットするお店でした♡
店員さん、バービー人形みたいに可愛い人だった・・・♡
そしてショーウィンドウに飾ってあった、このピンクのMA1風のアウターに一目惚れ。
お買い上げさせて頂きました。
テロンとした素材で、着心地良し。

「実は私、Balaclavaに初めて来たの!こんな可愛いお店に出会えてよかった!」
と伝えると、バービーちゃんが
「あらそうなの!ウェルカム♡Balaclavaは可愛いお洋服屋さんやビンテージショップが
たくさんあるし、カフェもあるし、良いところよー♡」と。


そーなの!!かわいい雑貨屋さんとか、服屋さんいっぱい見かけたんだけど
朝早かったから(っていっても10時台)全部閉まってたの!!笑

良いじゃないかBalaclava!!!!!!!!!!!
またお気に入りエリアが増えてハッピーです。
今度はゆっくりこよーっと^^



*お店の詳細*
The coffee company


Little Lost Land(セレクトショップ)


本日のTTSレート
1AUD=79.90円

















0 件のコメント:

コメントを投稿