2016/10/25

気軽にビーチに行けちゃう!!




















海ーーーーーーーーーーー!!!!

******************************************

メルボルンは相変わらず、
冷たい風がびゅんびゅん吹いて冬のように寒かったり、
突然初夏のような暑さがやってきたと思ったら、ヒョウが降り出したり・・
わけわからん天気です。笑
誰だ世界1住みやすい都市ってゆったの。
おかげさまで肌の調子も、まあまあ最悪だ。笑


先日、海沿いの街へ遊びに行ってきましたーーー!!!!
今回訪れたのはこちら。


WIlliamstown Beach!!!
駅名の看板ちっさい!すみません!
何を思ったのか自分がいるホームと反対のホームの看板を撮ってしまった!

シティから電車で20分弱。
Flinders street stationからWerribee lineに乗車。
途中、Newportで、Williamstown lineに
乗り換えをしてから2駅目の駅です!

シティからこんな短時間でビーチへ行けるなんて!




以前、インターンシップをしていたカフェのメンバーで行ってきましたー^^
まあ楽しいんですよこのメンバーが。個性的すぎて。

お天気が心配だったのですが、なんとか持ちました!
むしろ後半晴れ間がのぞいてました!!


私、山の民なので、海見るとテンション上がります!
入りたいとはあんまり思わないけど、眺めるのは好き!
でも磯の香りはどうしても好きになれませぬ。

海の目の前が芝生の公園になっていて、ゆったりできます。



やたらカモメさん多いっす。
まあ海沿いだからね。
















こんな感じで、海沿いにお土産屋さんとか、レストランとかが並んでます。
ちょっとした観光地のようです。
毎月第3日曜には、クラフトマーケットが開催されてるそうですー!
私達が行った日は、ファーマーズマーケットが開催されてました!看板見ただけで行かなかったけど・・・。



公園もある。
ブランコを楽しむ貴族。Juzo。
















お昼ご飯撮影し忘れた!レストランでRum shankというお料理を頂きました♡
Rum shankとは子羊のすね肉の煮込みのことです。
これにマッシュポテトとお野菜がつけ合わせで出てきました。
お値段12ドル!メルボルンではお得な方かと!


ランチ後は、てくてくと散策。
そしてなぜか公園でジェンガ!!
ジェンガって室内でやるものじゃないのか!!
こっちで出会う人達って、そーゆー私の凝り固まった常識を、いい意味でぶっ壊してくれます。
これは小さいことですけど、ジェンガに限らず、カルチャーショックは日々あって、その度に自分の中の受け止めるお皿みたいなものが、おっきくなっていく気がして、いい経験させてもらってるなーと思います。
強風に邪魔されながらも楽しく遊びました♡
そしてこちらはオーガニックのアップルサイダー。
夜お仕事あるけど、昼間っから飲みますよー!!
オージーは、オーガニックへの感心が高いです。
街のいたるところで、オーガニックショップを見かけます。


このお菓子、すごい味だった・・・。
上はマシュマロなのですが、コーンの中にラムネパウダーみたいなのが入ってて、風が吹いている場所で食べると、パウダーが舞ってえらいことになります。












みんなで1本道をてくてく。
みやちゃんが撮ってくれたお気に入りの1枚。









変な木の実発見。
見た目が・・・気持ち悪い・・・。











おっきな木を発見!!!!
いなかっぺ魂に火がついて、ついつい木登りしちゃいました。
いい眺めー!!!
降りる時めっちゃ怖かったけど・・・
こーゆーのって、下から見たらたいした高さじゃないのに、上から見るととてつもなく高く見える。







またまたてくてく海沿いを歩いて移動。





ボタニックガーデンに到着!
日本庭園とはまた違った良さ。
















私は夜お仕事があったので、3時頃みんなとばいばーい。

メルボルンは、
トラムや電車で行けるエリアにいくつかビーチがあるので、
日帰り小旅行的な気分を簡単に味わえます♫
夏になったら、もっといろんなビーチに行きたいなー!!
浜辺で!!ビール!!!!!早く暑くなれー!!!


本日のTTSレート
1AUD=79.37円

2 件のコメント: