2016/05/13

オーストラリアでのスキンケアについて*

こんばんはー!
ただでさえ乾燥がひどい国なのに
ここ最近、さらにひどくなってきた気がします・・。
ハンドクリームを塗っても塗っても、手がカサカサだし
唇もすぐにカピカピになるし、
ボディクリームを塗っても、身体がかゆい・・・。
もともと乾燥肌な私にとっては辛くて仕方ないです。

ということで、先日、
何か良いアイテムはないかと街へ繰り出しました。

オーガニック系のコスメとか
取り扱ってるお店を見つけて
「あ、なんとなく良さそう」と思って入ってみました。
RED HILL HEALTHというお店です。

*お店詳細*
RED HILL HEALTH
117 Swanston St, Melbourne VIC 3000
↑私が行った店舗はここです。

すると、たまたま日本人のスタッフの方が♡!!!
乾燥が気になることだとか、
紫外線のダメージを軽減したいとか、
いろいろと相談にのってもらいました。
そして、乾燥対策と日焼け後のスキンケアに、と
勧められたのがこれ。

























LANOLIN CREAM!!
聞いたことない。
でも羊の写真が載ってて、
なんだかこっちの国らしい雰囲気が
漂っている・・・。
「寝る前に、お顔や、首もと、お身体に
塗って使って頂くと、乾燥を防げますし、
肌の火照りも落ち着かせてくれますよー」
と店員さん。

お値段は7ドルほど。
「え、逆に安くないか・・・?」
と心配になる。
いや、できるだけ安いのが欲しかったけど
安すぎると、逆に大丈夫なのかと
不安になるのが女子です。

うーん・・・・と悩んでいたところ
「Excuse me♫」
横から、めちゃくちゃ綺麗な肌のお姉さんが
手をのばして、これを3個まとめ買いしていったのです!!!



はい、買います!!!!!!!!!!


単純なのも、また女子です。笑
あんな綺麗な肌の人が使ってるんなら、間違いないわ!
という謎の自信。笑 
一生懸命説明してくれはった店員さんには申し訳ないけど
一瞬で心動かされた。笑

夜、さっそく使ってみました♡
香りは、ちょっと強いけど、好きな香り♡
外国の人の香りがするー!笑
よくのびるし、塗った後ベタつかないです。
気に入りました^^

後から調べて知ったのですが、
LANOLINとは、ウールに覆われた動物の皮脂腺から
分泌される蝋のことだそうで。
皮膚を柔軟にする作用があるのだとか。
蝋が分泌されるとか知らなかったよ。羊さん。

他のメーカーからも、LANOLIN CREAM出てます。
たくさん種類あります。
オーストラリアではポピュラーなんでしょうね。
どれも懐に優しい価格。
今日見たものは、4ドル程でした。

特に女の子は、環境が変わると
お肌の調子だとか、髪のダメージだとか
いろいろ気になると思います。
日本から多少のケア用品は持ってきたのですが、
なるべくこっちで補う気で来ました。
私、結構ドラッグストア行くの好きなので
せっかくだから、こっちのドラッグストアでも
お買い物楽しみたいし♫

ドラッグストアといえば、
マツキヨみたいな色のど派手のお店を見つけたら
それはまさしく、オーストラリアのマツキヨです。
オーストラリアで1番安いドラッグストアをうたってます。

CHEMIST WAREHOUSE
















とにかく安いよアピールがすごい。
そして実際のところ安い。
品揃えも豊富。
コスメ、お風呂用品、ヘアケア、香水などなど
生活に必要なだいたいのものは手に入ります。
日本のドラッグストアと、
ほぼ同じと考えて良いと思います。

かなりおっきいチェーン店みたいで、
あちこちにあります。
今日、Southern Cross Stationに隣接した
ショッピングモールの中でも
見かけました。


また何か、おすすめの美容関係品を見つけたら
ご紹介したいと思います♡



本日のTTSレート
1AUD=79.68円

0 件のコメント:

コメントを投稿