2017/01/02

真夏のクリスマス!サンタ帽子でサーフィンは本当なのか?


シティで見つけたミッキーのツリー♡


あけましておめでとうございます。
真夏にクリスマスとお正月ってどんな感じなんだろー!
ってわくわくしてたのですが、正直、季節が違いすぎて、
クリスマス感も、年末感も、年始感も全くないまま時が過ぎていってます。笑
違和感しかない。笑
でもそんな違和感の中イベントに出かけたりして、
オーストラリアのクリスマスとお正月を存分に楽しみました!
イベントの最中も日本人の友達と
「こんなイベントの真ん中にいても、クリスマス感まったくないよね・・」
とか言ってましたけど。笑

12月に入ると、町中でメルボルンのクリスマスが始まります^^





ね、違和感。


なんかやっぱりクリスマスは寒い方がいいなー。個人的に。
このクリスマス期間だけ街に現れるクリスマス広場は
いつも家族連れで賑わっていました。
こっちの学校はちょうどホリデー真っ最中ですしね^^
サンタさんと写真が撮れたり、ゲームができたりするみたいです。

プロジェクションマッピングのイベントも行ってきましたー!



シティにあるタウンホールに映し出されます。
1回10分ほどで、1日数回、夜9時から上映されます。
めっちゃ綺麗でしたー!!!!
主役のはずのサンタさんのイラストが
まぁーーーーちっちゃかった。
ジンジャーブレッドのほうが明らかにでかい。なんでだ。



 そしてクリスマス当日!!!
25日はほぼ全てのお店が閉まります。
そして、オージーの方々はみんなファミリーで集まって過ごすのだそうです。
違う都市で働いている家族も、この日はみーんな戻って来て
朝から晩まで食べ飲みおしゃべりという感じだそうです。
職場のオージー達も2週間くらい前からずっとそわそわしてました。
出勤するたびに
「クリスマスまで、あと6日だね!!!」
「ちょっと!クリスマスまであと3日しかないよ!!」
ってひたすらみんなカウントダウン。笑
日本でいうお正月的な感じですね。

こっちにファミリーがいない私はというと
せっかくなので真夏のクリスマスらしいことをしようと思い
海に行ってみることにしました!!!!

この日、メルボルンめっちゃ天気よくて、38度まで上がったんですよー!!!

友達と一緒に、「サンタ帽子のサーファーを探しに行こう!」
と意気揚々、セントキルダビーチへ。



めーっちゃたくさん人がいてびっくり!!!!
そして殺人的な日光の強さ・・・・。
ジェラート買ったら、受け取った瞬間にだらだら溶けてきて大変でした。




そして肝心のサーファーサンタですが・・
よく考えたら、セントキルダビーチは内海のため、波がないので
まずサーファーがおらん。


盲点でした。←




でもサンタ帽かぶった人は結構いましたよー!!!!!


ほら!!

ほらほら!!!!
サンタ帽の他にもつっこみたいところはありますが。
(「いやなんで浜までスーパーのカート持ってきたん」とかね)

他にもツリーを浜に持ってきてる人とか
スピーカーで大音量で音楽流しながらひたすら歩いている人とか
(多分彼はみんなに音楽を提供してあげていた)
とっても愉快でした^^
しらない人達ともすれ違い様に
「Merry christmas!!!!!」って声かけあったり。
こんなフレンドリーなお国柄、とっても素敵だなあって思います。

しかもクリスマスなのにお店も結構あいてて!!!
意外すぎてびっくり!のんびりオージーでも働くのか・・・。
ビールを飲む事ができて幸せでした♡




夜はおうちに戻って、ハウスメイトとパーティーをして楽しみました。


人生初の真夏のクリスマス、違和感ばっかりでしたが
楽しく過ごせましたー♡


次回はお正月の様子もアップしたいと思います^^



本日のTTSレート
1AUD=84.23円

しらない間に結構上がっててびっくり!






0 件のコメント:

コメントを投稿