2016/09/15

メルボルンで歯を抜きました。


こんにちはー。
さっそくアプリを使って
移動中の電車の中で書いてみてます。

前回のブログでまた新たな初体験をしたと書きましたが、実は…


歯を抜きました。笑


まさかオーストラリアで
歯医者さんに行くことになろうとはー…笑

行く時にネットでいろいろ検索したのですが
あんまり経験者の方のお話が見つからなかったので
値段とか、おすすめの歯医者さんとかわからなくて
困りました…。
なので私の場合どうだったかを詳しく書きます!
この記事がまたオーストラリアのどこかで
親知らずに苦しんでる誰かのお役に立てば良いなー…。

何週間か前から急に左下の親知らずが
暴れ出しまして…
あーついにきたかと。
しかもこのタイミングかと。
こっちの歯科治療費ってめちゃくちゃ高いんですよね。
しかも通常の医療保険は適用外。
しかし、奇跡的なことに
私、歯科治療保険も一応入ってきてたんですー!
入っててほんとによかった…(´;ω;`)
さっそく規定を確認してみると
○治療費の半額負担(つまり半額は自己負担)
○最大10万円
半額しか負担されない、と捉えるか
半額も負担してくれる!と捉えるか。

私の場合は後者でした。
歯が痛くなったことある人ならわかると思うんですけど
もー歯が痛くなるとどうにもならないですよね。
我慢できるもんじゃないですし
お金のこととかしょーじきどーでも良くなります。
早くこの痛みから逃れたいという一心。笑

とはいえども
高い高いと聞いている治療費。
予め値段を知っておきたい…

と思い、やはり相談しやすいのは日本人なので
日本人がいる歯医者さんを検索。

何件か見つかりましたが、
○立地が自分にとって好都合
○電話かけたらすぐつながった
○診察料のかからない無料相談会を行っている
(午後5時以降、要予約。
場合によってはレントゲン代かかります。)
これらの理由から
今回はこちらの
歯医者さんに行ってみることにしました!

Toorak fine dentistry
http://www.toorakfinedentistry.com.au

Toorak stationから徒歩10分くらいのところに
ある歯医者さんです。
日本人の歯科助手さんが数名いらっしゃいます。
電話受付の方は基本ネイティヴの方ですが、
「Can I speak with Japanese staff?」と言えば
すぐ日本人スタッフさんにかわってくださいます。

お仕事場にもうすぐ着くので
とりあえずここまでで!
また更新しまーす!


本日のTTSレート
1AUD=76.70円



0 件のコメント:

コメントを投稿